11/02/2010

宝くじに当たった

今日は「緊急事態?」発生のため、金魚はお休みさせてもらいます。
ナンバーズにあたるコツは一番下へ



先日、アレックスとあたしが物置の大掃除をしていたら、20年前の地層から古い宝くじのハズレ券がペラリと落ちた。


「お。珍しいものが出てきた。よし、これで、今週のナンバーズ買おう」とアレックス。

すぐにその数字はナンバーズのマークシートを塗りつぶし、アレックスの2ユーロが投資された・・・。

毎週のように数ユーロずつ「夢に投資」しているイタリア人の大半(「ゆうべの夢でミリオネア」も見てね)とは違い、
あたしは宝くじの当たり券すら拝んだことのない人間。

だから、ついつい渋い顔をしてしまった。「当たらないのに・・・」


これは、1から90まである数字を5つまで選び、かつ、
「10都市のうち1つ、または全国」を選ぶという宝くじで、

ちかごろ世間様を騒がせている、当選金額がハンパないスーパーエナロト(スーパーレナロットともいう)とは違う種類のやつ。当選金も少ない・・・・のですが。



当選番号をチェックしていたアレックスが「当たった!」というので
「うわあ、すごい!いくら?」と聞いたら「80ユーロ!」。

2ユーロが80ユーロ(1万円弱)ならまあ、悪くない。

うんうん、ないよりマシな金額じゃん。夕飯くらい食べに行けるかもw

てか、初めて宝くじにあたったよ・・・なんて言いつつ、当選金をもらいに行ってみると・・・・


「あら。おめでとうございます。住所とお名前、生年月日、生まれた地域を教えて下さい。受け取りは、3日後に銀行で。」と言われるじゃないですか。



「ふーん・・・?」と、引換券をもらって「なくさないようにね!」
それを見てみると。


「4465ユーロ」 (50万円相当)と書いてある。


きつねにつままれたような・・・とはこのことで、

きっとなにかの間違いだろう、と考えながら家に帰って、再度、当選番号を確かめてみると・・・

該当地域、および3つの数字が当たっていました。

つまり、間違っていたのはあたしたちで、 

当選金額は50万円だった!!!!


v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


そんなこんなで、もらってきた当選金。

現金で!!!やっぱり実物を見てみたかったw)

ありがたく半分は家のローンに使わせてもらい、残りは家族のみんなにわけて、

一瞬にしてなくなってしまったのですが・・・


これが、あたしの一度はやってみたかった「宝くじの当選金の使い方」



モリーナを当選金に埋もれさせてみる。
(本人は超無関心。)


・・・自分が埋もれるほどは、なかったのよ(笑)


陽気な笑い声が響いた、我が家でした。

*********************

ナンバーズに当たるコツ

どうやら、同じ番号をずっと買い続けていると、当たりのでる確率がアップするようですよ。小額投資で、根気よく。 

もちろん、買わなかった時に自分がいつも買ってる番号が出ちゃったら、もうそれは使えません。まったく同じ番号が出る確率はぐっと下がっちゃいますから。

お告げ(同じナンバーの車を何度も見た、レストランのテーブル番号が3度続けて同じ、訪問先の住所の番地が何度も同じ etc。)に従うのも一興。

どうです?みなさんも、ナンバーズ、買ってみますか!?

********************

6 件のコメント:

  1. 匿名2/11/10

    いいなぁ〜、50万円(*^^*)
    自分も将来、その方法でナンバーズ買い続けて
    せめて1万円くらいは当ててみたいです

    返信削除
  2. 宝くじ、当選おめでとうございます!
    その運を私にも分けて欲しいものです…

    それにしても、宝くじって当たるものなんですね!
    今度、買ってみようかな~ でも欲が深いと無理?

    返信削除
  3. 龍騎さん

    ちなみに、50万当たったら、何に使う!?

    うちはローンとかにガッツリいっちゃったから、
    一瞬でなくなっちゃった。
    使いっぷりがなんか江戸っ子だったw (江戸っ子じゃないけど)

    返信削除
  4. まさしさん

    いや〜〜〜www 
    ありがとうございます。
    初めて当選しましたw 

    アレックス、実は昔、1000万円相当のトトカルチョに当たったことがあるんですよ。これぞ強運の男。

    でも、あたしと出会うまえだったので、あたしの買い物に浪費されずに済んだそうですw

    返信削除
  5. ご当選、おめでとうございます

    50万円は大きいですね^^

    返信削除
  6. FREUDEさん

    あら〜FREUDEさんからもおめでとう言って頂いちゃった。
    ありがとうございます。

    これで今後の運をすべて使い果たしたんじゃなければいいんですが・・・(苦笑)

    最近あまりツイてなかったんですが、金魚が引っ越してきてから
    調子が上向いてきた気がします!

    風水効果!?

    返信削除