3/09/2010

パスタは1日100g

ダイエットをしてるせいで、アレックス(だんな)の機嫌が悪い。

「太った〜」
っていうから、スポーツジムに行けば?って言ったんだけど、
寒いから嫌だとか、時差ぼけだからいやだとか言って、重い腰(文字通り)を上げない。

てなわけで、アレックスはダイエットを決行することにした。
その、イタリア式ダイエットとは・・・



****
お昼は、ヨーグルトと果物のみ。
ワインもビールも飲まない。
パンを食べない。
チーズも食べない。
デザートのケーキも食べない。
お肉は、チキンだけ。
そして、
パスタは1日100gのみ
****


・・・・これを聞いて思うんだけどさ。

減らすものの種類と割合が、イタリア人だよなー。と。

日本人が制限するなら、「肉」、「油もの」&「動物性油脂」、「ご飯」って感じじゃない?
順番は人それぞれだろうけど。

そして、しみじみと、
ダイエットってやっぱどこの国でも、「好きなモノを我慢する」とこから入るんだなぁ、とも思う。
やっぱり「好きなものを我慢する」=「やせる」って思うのかねぇ?

ケーキもパスタも、なくては生きられないからねぇ、イタリア人・・・。
さぞや苦しかろう・・・。

パンを減らす、パスタを食べない、などなど、
炭水化物は、最近のダイエット法の最大の敵のようだけど、
実際、炭水化物を減らすだけで、どれほど効果があがるのか、あたしには今イチわからない。

同様に、バナナダイエットやら、納豆ダイエットやら、そういうのも、あたしにはピンとこない。

管理栄養士の日本の友達が(りえごーんw)

「痩せるためには、摂取カロリー < 消費カロリー にするのが一番」

と教えてくれたので、あたしはそれを信望している。つまり、運動することにしている。

苦しい食事制限は、続かないし、食べ物のおいしいイタリアでは、まったくもって

ムダ、だからだ。

アレックスは、昨日もフルーツだけの夕飯のお皿を見つめてさみしそうだったので、
今日は、フェスタ・デッラ・ドンナの日(国際女性の日)にかこつけて
外にごはんを食べにいこう!

その前に、今晩は一緒にジムに行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿