3/11/2010

世界半周眼科の旅 テキサス編2

世界半周眼科の旅 テキサス編1へ

とにかく検査は終了。眼科をあとにしました。
一歩、ドアを出て眼科の外の通路にでたとたん。

ま、まぶしい!

手で顔を覆いたいくらいまぶしい。

薄目をあけて、そろそろと足を踏み出すものの、目の前がしろい
瞳(瞳孔)に光がに入りすぎていて、景色が白いんです。

サングラスがいる、ってのはこのことだったのね!おみやげなんかじゃなかった・・・。

かばんに私物のサングラスが入っていたので、早速かけてみる・・・が。
まだまだ、まぶしい。
全然効果ないじゃんーーー。
くうーーー。悲鳴がでるくらい、まぶしいのよ。

友達との待ち合わせに遅れそうなので、座り込んで待つ気分にもなれず、となれば前進あるのみ!!

ガン飛ばしてるヤンキー兄ちゃんみたいに(表現が古いな)
限りなく閉じているに近い、細〜い薄目をあけて
ゆっくり歩いて建物を出ると、そこには、真っ白な外の世界がありました・・・。

しろい。白いよ。何も見えない〜〜〜。

自分の手も見えないのに、車の運転なんてできない・・・。

そこで思い出した、例のサングラス!
これでなら、見えないこともないかも?

ひとまずぺろっと、筒状にまるまったサングラスを引き伸ばし、顔にくっつけてみる。 お、ちょっとマシ。

けど、あたしって、アホな姿〜。
犯罪の容疑者の目元を黒く塗った写真を地で行ってるよ。はずかし。
ってか、これ大きすぎて、まるまってくるよ。固定できない。

曇り空はすっかり晴れて、夏のような日差しが照りつけるなか、奇妙なサングラスを顔にくっつけて、だけど、鼻が低いせいで固定できず、片手をあてたまま、車に乗って友達との待ち合わせ場所に移動しましたとさ。

危なかった。アメリカの眼科、危険なり。

その後、数時間は、日陰を探して移動し続けましたとさ。
「そこの影に入れて。」

世界半周眼科の旅 テキサス編1へ
世界半周眼科の旅に出る

0 件のコメント:

コメントを投稿