5/31/2010

まずいお菓子

ほんとうにまずいお菓子に出会ったこと、ありますか。

これ、あたしのおすすめ。 


イタリアのトリノの老舗(創業1857年!)レオーネ社の「パスティリエ・レオーネ」
150年もどうして続けてこられたのか、わからない味。(言いすぎ?) 


これは古いパッケージ。缶入りも。

なのになのに。 
イタリアでは、バールのカウンターに必ず置いてあるほど、有名かつ人気な昔ながらの手作りキャンディー。

キャンディーといっても、「砂糖菓子」と言う方が近いかな。



新しいパッケージにはお味の絵(レモン等)がついてます

飴ではなく、ラムネ粒とかフリスク(FRISK)みたいな感じです!


フリスク
イタリア人は、食後のお口直しに、気分転換に、一粒ポイと食べるんですが・・・。 






さて、こちら、どのくらい「まずい」のか、家族、親しい友人に味わってもらいました。

ミックス(3種って一体なんの味なのよ?) 被害者:私、妹


ピンク 「一瞬甘いんだけど、そのあと激・辛い!特に、噛んだあと、うわっ! て辛さがくる。」
「どうやら、ショウガ味みたいだけど、全然ショウガなんかじゃない。」

黄色 「何味を意図してるのか、まったくわかんない。」
「薬品臭いハーブ。」
「人生で出会ったことのない味。変な顔になること請け合い。」

緑  「ひどい。」
「アーアーアーってベロだして、流しにペッ、て出しちゃいたくなる。」
「洗剤の香りがお口いっぱいにひろがります。 」

妹のコメント「これが一番まずい」

これが三種ミックス(怖)

そのほかのお味   被害者:友人たち(ありがとう)


緑色の「アブサン味」(ニガヨモギから作る蒸留酒)

「口に入れた瞬間いきなり噛み砕き、3秒後には悶え苦しんでいました」 


「トイレの芳香剤やバスロマンの味。 正直まずいを通りこして、気持ち悪い。」

「うまいじゃん!」アレックス

ピンク色の「ナポリの王子、オレンジの花味」 

「バブの味」 

「人生においてキャンディを噛み砕く事でこんなに後悔する事なんて他に無いですよ」

「俺これが一番好き!」イタリア人の友人

白の「清涼剤」
「一番ふつう。多分慣れたら美味しく頂ける気がします」 

緑 カーネーション
「マズイ! でも食べられる。2つ目はいらないけど…。」


そんなわけで、ほかにもたくさんのお味が揃っています。


イタリアに行くお友達がいたら、これ、おみやげに買ってきてもらうと、いいですよ。 小さいし。そうそう、最近の情報では、東京にある、Eataly というお店でも見つかるそうです。

http://www.eataly.co.jp/welcom.html




最高にまずい(おいしい?)お味が楽しめますので、ネタづくり、罰ゲームに、いかがでしょう?

もしも、あなたのお口にあったなら、あなたは確実にイタリア人です。

8 件のコメント:

  1. 見た感じは美味しそうですが
    まずいんですね。

    ちなみに私が今まで食べた
    お菓子の中で一番まずかった
    のは「ジンギスカン・キャラメル」
    です。泣きました・・・

    返信削除
  2. まさしさん

    コメントどうもありがとうございます!
    レスが遅くなっちゃってごめんなさい。

    「ジンギスカン・キャラメル」ですか!
    泣くほどのまずさって一体・・・(怖)
    どこで手に入るんだろう?通販いけますかね?

    返信削除
  3. 通販はどうでしょう?
    私は温泉に行った時に
    北海道限定お土産コーナーで
    見かけました。
    もちろん自分では買いません
    でしたよ。本当に危険です!

    返信削除
  4. うーん「危険」なんていわれると、ますます欲しくなってくるなあ・・・!

    でも、危険って・・・味が危険にまずいんでしょうか、
    それとも、添加物が危険なんでしょうか(そんなんだったら売ってないか)
    すっごく気になります!!

    買って食べたら、泣き顔入りの写真と一緒にご報告しますからね!

    返信削除
  5. ぽんちゃん21/6/10

    きっとイタリア人は
    ハリーポッターで出てくる百味ビーンズの、鼻クソ味やゲロ味でも
    おいしくいただける味覚をこのキャンディーで養っているんでしょうね。

    あたしはもう二度と相まみえたくございませんが。

    返信削除
  6. ぽんちゃんさん

    コメントいただいていたのにすみません

    >二度と
    そう言わずにまた実験台になってください。
    次はジンギスカンキャラメルに一緒に挑戦しましょうw

    返信削除
  7. 匿名14/1/11

    ジンギスカンキャラメルはマズくはないですよ。
    普通に食べれます。

    http://bit.ly/bQpBZO

    ↑コレに是非、挑戦してみてください。

    返信削除
  8. 匿名さん

    コメントどうもありがとうございます!

    カレーガムですか。これは、衝撃の大発明ですね〜!
    サイトがこれまた、気をそそる・・・
    どうやら挑戦してみる価値、大いにありそうですね!

    しかしながら
    今、カレーに飢えているので、普通においしく頂けそうな気がしてきました・・・(カレーライスをかれこれ半年食べていないので)

    返信削除