2/14/2011

PUNTO(プント)

うちの自動車が納入されてきました。

来る日も来る日も、クルマ雑誌を積み上げて、メモと電卓を膝の上に乗せ、
しあわせそうに居眠りしていたアレックス。
写真素材 PIXTA
(c) sanaegogo写真素材 PIXTA



会社帰りにディーラーへ行き、10台も試乗して、結局買ったのは・・・
見栄も恥もない、一番安かったイタリア国産、フィアットのクルマでした!

・・・マジですか?!
「いいんだ、これで。小さいから駐車に困らないでしょ」
「でもオートマじゃないからあたし運転できないよ?」
「どうせしないでしょ、イタリア人の運転は怖いっていって」
「でもこれ、しょぼい。恥ずかしい。」
「いいの、緊急事態なの今は。ぼくのほしいやつは5ヶ月待ちなの。クルマないと困るでしょ。」
「確かにアルファ、もうダメだもんね」
「それに、これ、中古市場で一番売れてて、値下がり率が低いの。売りたい時すぐ売れていいんです。」
「自分に言い聞かせてない?」
「・・・ちょっとだけ」

そんなわけで、アレックスくんの夢のクルマは夢と消え(無情なり)、
その名もPUNTO(プント)、イタリア語で「小さな点」「ドット」「ポチ」といった意味合いの小さなクルマが9000ユーロで購入されました。

アレックスのあたらしい彼女

まあとにかく、このクルマ・・・ひどい。
値段も安いが、それなりの非・装備なのだ。

まず手始めに、オーディオがついていない。だからiPodどころかラジオすら聞けない。
「お好きなオーディオが選べて、いいじゃないですかぁ!」
とはディーラー。
これで驚くなかれ、「あ、でも、この値段でエアコンはちゃんとつけますよ!」
ディーラーさんは厳かにおっしゃいます。

(このくそ暑いイタリアで)エアコンないとか・・・そんなクルマ、あるんですか!?」

あたし、びっくりしてムンクの「叫び」みたいな顔しました。

イタリアでホテルを探すと、「エアコンついてます」「カラーテレビあります」って書いてあるとこがあるんですが、それに匹敵するおもしろさでしたw

と、まあ、あれこれあって、納車されたクルマ。
とりあえずご機嫌で乗り込んだアレックス。
「いいじゃないか。ぼくは気に入ったよ」
すっかりアルファを捨てて新しい彼女に惚れてしまったようで、最近は口を開くとクルマの話しかしない(笑)

しかしながら、このPUNTO(プント)、まだまだ知られざる秘密があった。
リモコンがない。
ドアのハンドルが、プラスチック。
サイドミラーも、ホイールカバーも、給油口の蓋もプラスチック。

さらに、
集中ロックが運転席側しかきかない。(故障かと思いました)

天井内部のドアの上方についている手すりがない! 一個もない!

トランクを開けると・・・・明かりがつかない。



・・・もうね。あたしはすっかり、目がプント。


当ブログは各種ブログランキングに非参加ですが本文下の「おもしろい」にクリックを頂くと、とっても励みになります!   もしくは、「おきてがみ」か「あし@」にクリックをどうぞよろしくお願いします。

10 件のコメント:

  1. ひょとしてですが、窓はくるくる手で回すとか・・・

    返信削除
  2. ケンケンさん

    もちろんですとも!後ろの窓は手でくるくるです。
    目もグルグルですwww

    返信削除
  3. エンジンがついているから、儲け物ですね
    みんなに自慢しましょう^^

    今の車も前の車も3500cc、いただきものです
    ワラビの和え物と交換したんだけど
    誰も信じてくれません A^^);

    返信削除
  4. 見た目そんなに悪くない、と思う自分はやはり日本仕様なのですね。w
    カラーテレビありますって、それいつの時代でしょうか。笑
    そういえば自分もそろそろな時期なんですよね。
    アレックスさんの夢の車はなんでしょうか?

    返信削除
  5. FREUDEさん

    エンジンはありました!よかったぁ。

    >3500cc
    すごいな!
    トラックいっぱいのワラビと交換なさったんですか!?
    むしろ、トラックも一緒につけたとか?

    返信削除
  6. たげしさん

    そうなの!見た目はそう悪くない、むしろかわいいくらいなんです。
    が、中身が・・・性悪女のように酷くて(笑)

    アレックスはとにかくSUVが好きで。いままでもそうだったんですが(アルファ以外)。

    たげしさんのお好きな車がいい値段で買えるといいですね!

    返信削除
  7. そうでしたか。
    またエンジンはオプションかと思っていましたwww
    それはよかった。
    プント、う~んと可愛い可愛いしてあげてくださいね。
    ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

    返信削除
  8. むむー。
    ルックス良いけど中身最悪、、世の中そういうパターン多いですね!笑
    5ヶ月後に更新される日記が楽しみです!
    繋ぎで外見良い女ゲットするとわ、なかなかの肉食系かと。冗談が過ぎました。w
    車の選択はホント悩みますね!

    返信削除
  9. ケンケンさん

    プント嬢からのお返し・・・☆

    (○ `ー´)○バキッ!

    あっ。悪女だって言ったじゃないですか。

    返信削除
  10. たげしさん

    つなぎで外見良い女・・・!
    本当ですね。

    なんだ・・・
    ないものねだりとは、まさにこのことじゃあないですか!!
    アレックスめ。宣戦布告でしょうか!?

    返信削除