2/18/2010

パレード


オレンジ祭りというからには、オレンジ合戦のほうが有名なわけですが。

合戦にさきだって、イヴレアではパレードが行われます。

中世の衣装に身を包んだ人々が、市役所を出発し、
お城にのぼり、
そしてそこから降りてまた市役所広場へ戻る、
という大体1時間くらいのパレード。

衣装が美しくて、見とれてしまいます。
タイムスリップしてしまったみたい。感動しました。
 



まるで、ハリーポッターか、ロード・オブ・ザ・リングの世界でしょ?









パレードのルートは、市役所前を出発し、お城にのぼり、降りて、町を巡った後、また市
役所に戻るというもの。

オレンジ祭りの初日の朝、10時半から行われます。

ご興味のあるかたは、公式サイトでご確認くださいね。


 
祭りのヒロイン役は、伝説に則ってウエディングドレス姿です。












0 件のコメント:

コメントを投稿