1/12/2011

更衣室に堂々、潜入。

突然ですが、今日は、更衣室のお話。

コホン。

「更衣室」。


・・・なんて淫糜(いんび)な響きでしょ・・・!


一回覗いてみたい、異性の更衣室(でも覗いてはいけません)

あたしは、男性更衣室は覗いたことありませんが、女性のなら、世界数カ国、堂々と(!)入ったことがあります。

更衣室はまあ、どこの国も似たり寄ったりですが、だだっ広いロッカールームですね。
床はリノリウムかタイルで、一部が簀の子になってる。
 簀の子の上は、土足厳禁ですね。

イタリアだと、ロッカールーム自体が土足厳禁。ですから、
内履きをお持ちください。
ロッカーの鍵も自分でお持ちください。

男性=青女性=ピンク みたいに色分けしてないところが多いし
目立つところに「男性」「女性」と書いてなかったために、
あたしはイギリスで一度、うっかりして男性更衣室の真ん中にまで入り込んでしまいました・・・。
誰もいなかったので助かりました。

更衣室の中には、コインロッカーがポンポンと立っていたり、服を掛けるフックが壁についたりします。
で、壁やしきりの向こうにシャワールームがある感じ。

そこでですね、なるべく人を見ないで(これはさすがにエチケット)
自分はぺろんと脱いで着替えるという。
なぜだかすごく個室の設置率が低いんですよね、外国の更衣室。
カーテンがある更衣室の割合ですら低い。

そんななのに、みんな本当に気前良く、ぺろんと脱ぎます。
恥ずかしくないんでしょうか。

恥ずかしいので、タオルで隠したまま着替えするのは、あたしくらいです(水泳部だったから、そのへん器用なんですが)。 

シャワーなんて、時々天井近くからノズルが5本くらい下がってるだけだったりね(!)。
個室に入れてくれぇ、個室に!と叫んでも、悲しい木霊がタイルの壁に反響するだけです。

まあ、全体のイメージとしては、ほぼ、日本の温泉の脱衣場状態。
いや、それよりもっと、惜しげもなく、さらけ出してますね。

てことは・・・ですよ。 

ここまで引っぱりましたが。
はい、ご期待通り・・・
んもう、「見えます。」

ええ、チラリと見えるもんは、全部、見えます。 
うらやましいだろう、男性諸君!?

ただし。
写真素材 PIXTA
(c) nori写真素材 PIXTA


きっと男性更衣室でも
「見えるもんは、全部、見える」んですよ。どうです?うれしいですか? 

まあ、各国で女性更衣室を渡り歩いた経験上(なんか偉そうだなおい?)申し上げますが、
結局、
多少の違いはあっても、まあ、みんな、持ってるもんは同じです。
人間ですから。

見慣れてくると、背中の数=nとすると、チチの数=2nある。 
なんて、数式を思いついたりしてねwwww

先日はn=7でしたかね。「老若を問わず」。


当ブログは各種ブログランキングに非参加ですが本文下の「おもしろい」にクリックを頂くと、とっても励みになります!   もしくは、「おきてがみ」か「あし@」にクリックをどうぞよろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. 数学の時間が終わったようなので
    物理の授業に入らせていただきます

    女性の場合、安定した形状を保つことが想像に容易ですが
    男性の場合は、見た時によって
    観点を変えれば状況によって
    著しく形状が変化する場合があるそうです

    この件につきまして参考画像の用意ができておらず、
    個々の事案に関しては、回答を控えさせていただきます^^

    返信削除
  2. 何を隠そう、私もタオルで隠す派です!

    昔の話になりますが以前、勤めていた会社で
    深夜の温泉掃除をしていた事があるのですが
    浴槽のお湯入れ替えで脱衣場を掃除している時
    (女性は入浴できない時間帯)に、よく女性の
    お客さんが入ってきて、すぐ上がるからと無理やり
    乱入!「気にしなくて良いから」って目の前で
    脱がれた経験が何度もあります。

    若かった私は目のやり場に困ってしまっていた訳で…
    ホント、恥ずかしくないんでしょうかね?

    返信削除
  3. FREUDEさん

    物理は苦手でしたが、こういう授業なら・・・

    v( ̄∇ ̄)ニヤッ☆

    参考画像がなくて残念です、センセイwww

    返信削除
  4. まさしさん


    >恥ずかしくない
    「人間、持ってるモンは同じなのよ、何を今さら」
    というのがおばちゃんの悟りの境地だと思われます。

    はっ。
    すてに年齢的には「おばちゃん」の域に入っているのだわ、あたしも・・・

    >隠す派
    タオルで隠れてるほうが、ありがたみがありません?(笑)
    出してると、想像できなくてつまんないwww(酷い)

    返信削除