5/06/2011

衝撃の目撃談

ついにこの時がやってきた。
犯罪を目撃してしまった。

場所は、いつもジョギングしている大きな公園。

池の周りを走るのがいつものコースなのだが、そこでの不意のできごとだ。

一組の白人女性と黒人男性のカップルがなかよく池を眺めていた。
女性の方は小柄でショートカット、男性のほうは身長2m、体重は120kgはあろうという大きな体躯だった。

と、2人はお互い手をつなぐような仕草をした。
しかし手はつながず、何かの包みを受渡ししたのが見えた。男性が、女性に。

あたしはちょうど、ぐるり、と池を回り込んで走ってきて、その2人の後ろに出たため、誰も気がつかなかったのだろう。受渡しを真後ろで目撃してしまった。

なにしろ、雰囲気がちょっと目を引いた。
大人のカップルというにはお互いの距離が奇妙に離れていたし、
しかも「緊張」という鉄板が背中に入ったようで、後ろにも神経をとがらせているのが無意識に目に入り、あたしはつい見てしまったのだ。

あ・・・・何か渡した・・・。これは、もしかして、ドラッグってやつ?

と無神経な視線を向けつつ、あたしの足はそこを走りすぎた。

と、予想外の方向、近くの木の陰から、黒いロングコートにサングラスをかけた男性がぬっと現れた。

その男性は、2人を見ているあたしをサングラスの後ろから直視した。

写真素材 PIXTA
(c) Graph-S写真素材 PIXTA

「しまった!」ここであたしはようやく恐怖をおぼえた。

男女のカップルだけなら、それほど危険を感じはしなかったが、こちらの男は全身から威嚇のかげろうが立ち上っているようで、そくざに犯罪者と知れた。

この男たちはペアで行動していて、一人が受渡し、もう一人は監視役だったのだ!

あたしはとっさに、芝生にいるガチョウのコブをながめているふりをして、
どうしても地面を向きたがる顔をむりやり上向かせ、
スピードをそのままにして走りすぎた。

これは、何度見てもコブが気になる、公園のガチョウさん。


川を渡ってからはスピードを上げて、息があがるまで遠くへ走った。

さっきの光景が目に焼き付いていたので、あらゆる角度から検証した。

手渡したのは、おそらくコカインだったのではないか、と思い当たった。
なぜなら、女性が缶のコカコーラを持っていたからだ。

写真素材 PIXTA
(c) たかのん写真素材 PIXTA

いまどき缶の、それも250ml入りの細い缶のコカコーラ。一体どこで手に入れたのか、そっちの方が気になるほどの珍しい品。

想像するしかないが、きっと指定の時間に「細い缶のコカコーラ(=コーク)」をもって池のところにいると、売人がやってくる、という仕組みなのだろう。

コカインとコカコーラ。冗談のようだが、これがイタリア人のおちゃめな(?)発想なのだ。
(友人たちも賛同してくれた。同時に「危ない!」と注意された。)

それ以降、何度かその監視役のコートの男を目にしてあたしは警戒したが、どうやら見逃してくれることにしたらしい。しばらくは、後をつけられていないか、車に乗り込むときに後ろにいて襲われないか心配したものだ。
最近はすっかり姿を消した。

後日のことだが、その公園にある売店にジュースを買いに寄ったとき、
例の、250ml缶のコカコーラが売られているのを見つけたが、さすがに買うのはよしておいた(笑)。


Back to TOP
当ブログは各種ブログランキングに非参加ですが本文下の「おもしろい」にクリックを頂くと、とっても励みになります!   もしくは、「おきてがみ」か「あし@」にクリックをどうぞよろしくお願いします。

22 件のコメント:

  1. あいこ6/5/11

    無事でなにより・・・。

    日本だったら、口封じですよ・・・。
    日本人、びびりなので、危険かもって思ったら即排除です。

    薬は日本でも多くの人が使って命をおとされていますよね。勝手にやってくれるのはいいのですが、
    それでハイになって問題おこしたり、ふらふら飛び出されたりしたら困るなぁ・・。

    鴨!気になりますね。どうしたのかな?

    ア。。。おうどん。そちらにはありますか??
    NZにいたときは、「お味噌汁」と「日本茶」を持っていけっていわれていたので、なんとかホームシックをしのぎました^^

    NZって、アメリカよりも食事がラージな気がして・・・私が帰国後にNZに旅立った友人は、1年で15キロくらい太ってました・・・。笑

    返信削除
  2. 危機一髪でしたね。走っておられたから、良かったのでないでしょうか?人間も色々なところにコブができて不思議ですが、ガチョウさんも同じなんですかね。

    オーストラリアでは、電線にスニーカーが引っ掛かっていたら、その下で麻薬の売買がされるという目印になるとかって噂が。旦那もよく電線にスニーカーが引っ掛かっているのをシドニーで目にしたと。
    しかし、そのような高いところにどうやってスニーカーを引っ掛けるのだろうと、私はそのやり方が気になって仕方ありません。とにかく異様な光景です。

    返信削除
  3. えー!
    めっちゃ恐いじゃないですか!
    Piccolaさんて、何気にスリル満点な生活してますよね。苦笑
    笑えないか。。
    ほんと、見逃してくれて良かった良かった。
    スパイドラマのバーンノーティスって知ってますか?
    外国だと、そういうの目撃されただけで平気で人殺すイメージ付いちゃったんですけど、日記読んでマジっぽい雰囲気を感じました。
    お、恐ろしい。。そして日本の治安の良さに改めて安堵。

    もう、そこの公園ジョギングするの止したら、、って提案もなんだかなぁ。
    兎に角!
    気をつけて下さい!

    返信削除
  4. あいこさん

    >即排除
    ってことは、日本じゃなくて逆に良かったということですね!?
    目撃した後、かなり「しまった〜!」と思いました。
    見逃してくれてよかった。

    おうどん、売っていますよ。しか〜し!
    うちは、義母&義母姉と同居なのです。イタリアン以外食卓に上ることはありません。(作っても食べない=嫌がる)
    だから、あたしはここ2年、毎日和食に飢えているのです・・・・。とほほ。

    返信削除
  5. Rumikoさん

    >走っていたから
    きっとそうでしょうねw くわばらくわばら・・・。

    >ガチョウ
    なんでもヨーロッパのガチョウはくちばしの上にコブがあるんだそうで(今調べました)。
    奇妙な顔なので、どうしても気になるんです〜www

    >電線にスニーカー
    どこかで(アメリカ?)見たことあります、そういうの!
    「・・・・どうやって投げるのだ?風で飛ばされた?飛行機から落とした?」と想像力を逞しくして見ていました。

    その下でそんなことが行われていたとは。。。好奇心は猫をも・・・っていいますけど、知らないと怖いですね〜!

    返信削除
  6. たげしさん

    はい〜スリル満点の日々w ですwww
    その上、あたしと旅行にいくと、もっとすごいことがたくさん起きますよw

    山岳電車が真っ暗闇だったり、タクシーで軟禁されかかったり、
    飛行機から煙があがったり、電車の隣の乗客が逮捕されたり、
    まあ、いろいろですw 

    その公園、やっぱり危ないというので、人通りの多いところしか行かないんですけどね。夜なんか、ヘッドライトをわざわざ消した黒塗りのベンツが走ってたりするので、ハンパじゃない怖さです。
    (もちろん夜は行きません!)

    返信削除
  7. うわっほんまに怖い。無事で良かったですね。
    しかし怪しげな人っていうのは何故か怪しいオーラを
    発してるもんなんですね。
    以前、北芝さんの本で読んだのですが覚醒剤などの薬物を
    やってる人はある特徴があってわかるので、すぐ職務質問
    するって。
    何が目印なのかは書けないって書いてあったんだけど
    (業務に差し支えあるから)興味ある~って思ってたんだ
    けどPiccoraさんの記事を読んだらやっぱりいいいやって
    思っちゃいました(笑)

    返信削除
  8. 本当に無事で良かったです。
    Piccoraさんのとっさの判断が功を相したのでは
    ないでしょうか。一歩間違えれば消されてますよ。

    犯罪集団の習性上、犯行を目撃された場合、
    その人間が次に何をするか?必ず確認しています。
    とにかく安全第一、気をつけて下さいね~!

    >さすがに買うのはよしておいた。>>正解です(笑)。

    返信削除
  9. toshiさん

    覚せい剤(怖い)のことは分かりませんが、ドラッグは神経を興奮させるので瞳孔が拡大する、と聞いたことがあります(だからサングラスが手放せないのだとか)。プロの目には行動も怪しく映るんでしょうね・・・。

    真っ昼間(確か午前だった)のできごとだったので本当に不意打ちでした。あんな気持ちのいい場所でそんな不健康なことをしなくても・・・ねぇ?

    返信削除
  10. まさしさん

    >必ず確認している
    ・・・ということは、あの後、誰かに連絡が行って、あたしをしばらく監視していたということも・・・?
    うわ!怖いっ!
    ってことは、目撃後に誰かに電話をかけたり、ジョギングをきっぱりやめてしまわなかったのは、正解ってことになりますね。
    あの当時、ストリートガールたちの観察もしていたんですよね〜
    危なかったんだな・・・

    ブルブル(今頃・・・)

    >コカコーラ
    ちょっと笑いましたけどね。あ、ここに売ってるし。ってwww

    返信削除
  11. おそロシア・・・じゃなかった。イタリアですね。

    とはいえ、日本でも特定の地域と時間であれば、見かけた事は私もあるんですけどもね。

    京都ではさすがに見た事はありませんけど、東京では結構見たような気が・・

    買ってるのもごくごくフツーの方々なんで、紛れてしまって解んないですけどもね。

    昔に水商売やってた友人がいつも言ってましたっけねえ。

    クスリだけはやっちゃおしまいだ。とね。

    こえええええええええええ・・・・・

    返信削除
  12. こわっ!

    ものすごいです。
    無事でなによりでした。

    瞳孔が開いていて、目が動かないらしいですyo。

    何もなくてよかった(^^。

    あ、ハンドルネームかえました。

    返信削除
  13. 巻き込まれなくてよかったですね
    間一髪で、素晴らしいブログがひとつ
    この世から消えるところでした

    私も見られないように、気を付けようと思います
    それと電話で話すとき、相手に
    「消せ!」と命令口調は控えるようにします

    返信削除
  14. こ、こわいです~。
    とっさによく気がつきましたね。
    わたしだったら、監視役のその男もがん見してしまいそうです……。
    コカインの受け渡しにコーク? ジョーク? いやいや……つまんない~(涙)。

    返信削除
  15. nawoさん

    日本にもこっそり蔓延しているんですよね、ドラッグ・・・
    都内有名私立某大学では、やったことがないとモグリだと、よく友人(女性)に自慢されました。嘆かわしや・・・

    >おそロシヤ
    そいつは、痛(イタ)リヤ!
    2人して、寒いですね・・・・ニヤリ

    返信削除
  16. たまちゃnさん

    >目が動かない
    なんと!そうなんですか。それはますますサングラスが必要ですね。
    でないと一瞬でわかってしまいますね。

    やっぱり危なかったんでしょうね・・・
    見て見ぬ振り、が横行しているイタリアだからこそ、助かったのかも。

    返信削除
  17. FREUDEさん

    まっw そんなに褒めていただいたら、ハイになってしまいますwww
    ドラッグがなくても上機嫌なアタシ。
    安上がりで結構でしょ。

    FRRUDEさんの正体は、まだあたしにはバレていません。
    どうかこれからも騙し続けてください。

    返信削除
  18. fullpotさん

    >とっさに
    前々から、ドラッグディーラーが出るんだ、と注意はされていたんですよ。
    それに、ほら例のストリートガールの観察をしていたので、
    危なそうな人の見分けがだんだんつくようになってきていたのが幸いしました。

    >コーク缶とコーク粉末
    ちょっと苦笑がもれてしまいますね。何事もなかったから、なんですけど。いやはや、身を慎みます。ハイ。

    返信削除
  19. Piccolaさん、こんにちは。

    先日はブログにコメントを頂いたにもかかわらず、お返事が出来ていなくてすいませんでした。なぜかコメントがあった事を知らせる通知が本日になってようやく届きました。

    同時期にコメントをくれた他の方からも「コメントが上手く届いていないようだ」と連絡をもらっていましたので、おそらく僕のブログに何らかのトラブルがあるのだと思います。

    僕の拙い知識で直せる限り修復してみようと思いますので、これからも宜しくお願いします。

    またお邪魔させて頂きます!

    返信削除
  20. Piccola さん
    ごめんなさい~コークとジョークで
    新しい洒落だ! と、思って書きこんだら
    自分でもすごくつまんなくて、テンション下がっちゃったという、自虐ネタだったんです~。
    だめだわ~わたし(笑)。
    コカインとコークは、イタリアでもシャレなんだと、国際的に(笑)感動しましたよ❤

    返信削除
  21. Haydenさん

    いえいえ〜まったく気にしていませんから、ご心配はいりませんよ。
    すっかりイタリア時間が身に付いてしまったので、
    こちらこそレスポンスが遅いのを気にしているくらいです。

    ブログ、いつも楽しく読ませて頂いています。またお邪魔しますね。

    返信削除
  22. fullpotさん

    そういうネタでしたか(笑)
    ぐっ。
    ・・・・どうつっこんでいいのか悩むじゃないですかw
    しょうがないので

    ド ド」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ドリフの(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L
    大爆笑〜♪

    と歌っておきますwww 

    返信削除