11/28/2010

彼女があたしにキスをした ②

(前回からのつづき)    前回のお話はこちら

写真素材 PIXTA
(c) bwinds写真素材 PIXTA


明るくて物怖じしないが、まだ子供だったアナスタシアは、学校でも目立つ存在になった。

クラスでは年長だったあたしは、一番年下の彼女の世話係を任された。


 
写真素材 PIXTA
(c) よりより写真素材 PIXT


彼女が女の子だけのハロウィーンパーティーを開いたときは、圧巻だった。

大きな屋敷の多いイギリスの田舎でも、彼女と彼女の兄の家はさらに大きい部類に入った。

20歳くらいの女の子が15人、屋敷の中で本気でかくれんぼや鬼ごっこができた。


あたしは大きな古時計の陰に隠れたし、シーツをかぶった家具のある屋根裏部屋に入り込んでドキドキしながら鬼を待った。

窓の外のみどりの庭は、暗い森まで続いていた。


夜になると、皆が持ち寄った、何十カ国もの音楽を次から次にかけた。
写真素材 PIXTA
(c) サカケン写真素材 PIXTA

踊って踊って、食べて飲んで、ソファーに沈んで朝になった。


写真素材 PIXTA
(c) 空咲花写真素材 PIXTA
街のドラッグストアでアルバイトをしていたアナスタシアは、よくメイクや香水のサンプルをもらってきた。その日も学校帰りに彼女のうちで、メイクのしあいっこをしようよ、となった。

彼女の肌にお化粧をすると、人種というか肌の色の違いを思い知る。

彼女の白い肌ときたら、あたしの肌ってば本当に黄色いんだわ、とすんなり納得するほどの白さだった。
耳たぶや頬だけがほんのり赤い。



光と服の色加減によって、ブルーにもグリーンにも見える彼女の瞳は、金色の髪で隠しておくのはもったいない。

くちびるはえも言われぬピンクで、口紅よりリップグロスだけつけた方がよさそうだった。


おしゃべりしながら彼女のメイクを終えると、今度はあたしの番だった。

彼女はあたしの目を閉じさせた。


2 件のコメント:

  1. 女性の目から見ても
    魅力的な彼女だったのですね

    さあて、これからどうなるのか
    ドキドキしてきました

    返信削除
  2. FREUDEさん

    これ、本当に実話なんですけど、あたしもすごくドキドキしました。
    せっかくなので、どうぞご一緒に(笑)?

    返信削除