12/22/2010

んふ〜ん☆


おいしいフライドポテトが食べたい、と、
アイリッシュパブ(英国系)に行ってみたら、つぶれちゃってた。

で、友人おすすめのドイツ系のビアホールにいってまいりました。


そしたらビールが1Lジョッキで出てきた!(9ユーロ=990円也。)

写真のジョッキの大きさ、腕と比較してみてください。 
重い〜!


で、思い出した今年のできごと。

9月に、ドイツのミュンヘンで行われた世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」に行ってきたんでした。

 オクトーバーフェストとは・・・?(ウィキペディア)


以下、回想シーン・・・

 オクトーバーフェスト正面ゲート

ここで販売されているビールは、基本的に1Lジョッキの大きさなんです。

これが「ビア・テント」1万人収容。
こういうのが6つ、プラス小さいのがたくさん。

この時期は、ミュンヘンにある会社は、社員のためにテーブルを予約してくれて、平日昼間っから宴会させてくれるんですって

やる気だぁ〜!


地元っこは民族衣装を着て参加します。
男性はバイエルン・ミュンヘンのサッカーユニフォームもアリ。

わりと堅いことで知られるドイツ人も、こういう時は見ず知らずの人たちと仲良く飲んだり踊ったりするんですね。
こんなオープンでフレンドリーな雰囲気、一度味わうとクセになりそうです。

テントの中。歌と踊りの熱気をビールで冷ますw

ビールがこれまた、すーんごくおいしいの。ちびちび飲むからきっと、1Lくらいいけちゃうよ☆
(上の写真は、500mlサイズです。)

ホットドック/ソーセージの屋台

上の写真は、炭火焼のソーセージの屋台です。

お兄さんうまそうに食べてますね。

ソーセージにはハーブが練り込んであって、ちっとも重くないんです。女性もきっと気に入ると思うな。

もちろん、この時期はダイエットは無理ですがwww

*****

さて。思い出話に飛んじゃいましたが。

日本はちょうど今、忘年会のシーズンですね。ここ数年間、忘年会なるものをやっていないので、かなり羨ましいです・・・

とはいえ、
念願かなって、ひとまず納得のいくフライドポテトをいただいたので、ワタクシ、
今日はご機嫌 かつ 感謝の気持ちでいっぱいです。

世界中のみんながおいしいものを食べて
幸せになれますように・・・



ああ。


あたしって、単純。


当ブログは各種ブログランキングに非参加ですが本文下の「おもしろい」にクリックを頂くと、とっても励みになります!   もしくは、「おきてがみ」か「あし@」にクリックをどうぞよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. ビールでかっ! 1Lとは驚きです。

    「フライドポテト」私は毎回、マックです…

    返信削除
  2. まさしさん

    でかいでしょ!(笑)
    長時間持ってると筋肉痛になる重さですw
    (ジョッキがすでに1kg以上あるので)
    ま、こういうのを幸せな痛み、というんでしょうかw


    >マック
    ここのマックのポテトがおいしかったらどれだけいいか・・・

    返信削除