12/19/2010

バカドリルを地でいってます


当ブログは各種ブログランキングに非参加ですが本文下の「おもしろい」にクリックを頂くと、とっても励みになります!
もしくは、「おきてがみ」か「あし@」にクリックをどうぞよろしくお願いします。


あたしのフランス帰りの友人ジェーンは、料理ができない。
(ジェーンって誰?「ほたるの里」

彼女が「できない」といったら、それは本当に、できない。 

彼女がヴィンチェンツォと結婚する前に、義理の両親のために作った
「オレンジケーキ」の逸話がすべて物語っている。

ウワサによるとそれは、オレンジのヘタだけむしって
「マルッと」生地にいれた、オレンジケーキだったそう。 
写真素材 PIXTA
(c) スムース写真素材 PIXTA

「あのケーキ・・・膨らまなかったのはどうしてかな?リンゴではできるのに」
 (爆発しなくてよかったね)

先週、彼女の家に遊びに行った時も、おいしいフランスの紅茶を入れてくれるというから喜んで頂いたんだけど・・・
ジェーンはまず、ティーバッグを出してきて、
左手に、「ティーバッグ」右手に「バッグについてる紙とヒモ」を持って、

・・・引っぱる。
写真素材 PIXTA
(c) ララ写真素材 PIXTA

と、当然

プチ。w( ̄▽ ̄;)w

糸がバッグに縫い付けられた部分から、ちぎれますね。
そいつを、小鍋に水を入れたところに、放り入れます。

1個、プチ。ポイ。
2個、プチ。ポイ。
3個、プチ。ポイ。

あたしら2人なのに、ティーバッグを3個?
・・・とにかく、
その小鍋を、そこから火にかけると、そのうち沸騰します。

ティーバッグは、ヒモが千切れたところから穴があいて、
そこから、紅茶の葉っぱが水の中に漂い出します。
┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

だから、火を止めて、まっくろくろに出た、濃い紅茶を濾さなきゃならない。
だけど茶こしが、ない。(やっぱり。)

そこで、エスプレッソメーカーの内部にある、漏斗状のこし器で代用する。。。
=( ̄□ ̄;)⇒

ガラスのコップ(熱っ)に入れてくれて、はい、出来上がりです。

ご家庭では、ゼッタイに真似しないでくださいw

「あ、ミルク。2週間前から切らしてるんだ、ごめんね☆
お砂糖は・・・あったあった、バールからパクってきたやつだけど。」


ぷぷぷぷwww


 バカドリルみたいに笑っていただけました?

彼女の結婚式のエピソード「ほたるの里」もぜひどうぞw

4 件のコメント:

  1. 「ジェーンさん」って豪快ですね!
    思わず笑ってしまいました。
    でも、どこか憎めない人柄の良さ
    (天然?)が伝わってきましたよ~(笑)

    返信削除
  2. まさしさん

    そうなんです〜ジェーンは天然で・・・w

    一緒にいると、(多少?恥をかくのを我慢すれば)
    友達があっというまに100人くらいできますよ。

    これも、人徳・・・っていうのかな? (わはは)

    返信削除
  3. ピッコラさん、僕のつまらないブログ、見てくださいってありがとうございます。
    またよろしくお願いします^^

    返信削除
  4. 高野さん

    コメントどうもありがとうございます。(拝)

    高野さんのサイト、japanese bloggers infoの中でも
    目立つので、前からすごく気になっていたんです。

    お知り合いになれて、大感激です!

    お酒をご一緒に酌み交わしたくなる雰囲気の
    高野さんのサイトはこちら。
    http://stakano.blogspot.com/

    返信削除