12/30/2010

ご挨拶

今年このブログを通じてお世話になった、すべての方々へ

ありがとうございました。

今年のある日、突然思い立ってこのブログを始めましたが、
最初はブログテンプレートも扱えない初心者っぷり。

必死で勉強したものの、デザインはいまいち、
リンクは壊れ、訪問者が0の日だって続いて・・・とさんざんでした。

それでも、訪問者が1人増え、2人増え、コメントがつき、
メールを頂き・・・翻訳の仕事まで頂いたりしました。

皆様、本当にありがとうございました。


なるべく明るい内容にする、というモットーでブログをやっているので
今年みたいな辛い1年は、ブロガー泣かせ。

それでなくとも、友人や家族から離れて異国に住んでいると、
孤独が身を締め付ける日もあるんです。

でも、そんなときこそ、ブログを通しての(バーチャルな)関係だって、貴重で大切に思えてくるんです。

ですから、これは本心。

みなさんのおかげで、今年を乗り切ることができました。

ありがとうございました。

2011年が、皆様、皆様のご家族、親しい方々、すべてにとって
良い年となりますように。

そして、来年も、皆様とネットの海のどこか、
そして地球上のどこかでお目にかかれますように。
 

当ブログは各種ブログランキングに非参加ですが本文下の「おもしろい」にクリックを頂くと、とっても励みになります!   もしくは、「おきてがみ」か「あし@」にクリックをどうぞよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. こちらこそ、今年一年お世話になり
    本当にありがとうございました。
    いつも楽しく拝見させてもらってましたよ!

    私自身も、あるキッカケで今年からブログを
    始めましたがピッコラさんと、こうして出会え、
    たくさんお話しが出来た事、とても嬉しかったです。

    今年もあと一日となってしまいましたが、来年も
    よろしくお願いします。 それでは、また・・・

    返信削除
  2. まさしさん

    誰かが見ていてくれる、という感覚って
    本当に心の支えになるんですね。

    まさしさんのダースベイダーにどれだけ癒されたかわかりません。
    来年もどうぞどうぞ、よろしくお願いしますね。

    こっちは現在31日の午前中です。
    今夜は花火が上がるんだろうな。(違法のwww)

    返信削除