12/20/2010

フライドポテトが食べたい

なんでだろう。
イタリア人はフライドポテトをおいしく作れない。

どこのどんなポテトを食べても、どうも、今ひとつなんだよねぇ。
写真素材 PIXTA
(c) jun写真素材 PIXTA

揚げてる油の種類がちがうのかなあ。

イタリアってけっこうヒマワリ油とかコーン油とか使うんだけど、
そういうのを単独で使うと、軽さが出ないというか、すぐ臭みがでちゃうというか、
うーん、細かいことはおいといて、つまり、おいしくないんだよねぇ。

あと、普段はフライドポテトなんかお家でつくるもんじゃないから
ご存知ないかもしれませんが、
揚げるジャガイモの種類にもよるんですよ、お味。
(あたしは生のジャガイモからよく作った。今は作れない状況泣き顔

とにかくどうも、イタリア人はおいしいフライドポテトってもんを
知らない気がする。
他のものは何でもおいしいのに!

その点、イギリスのフライドポテトは、おいしかったですよ。
アメリカでも一度も不満に感じたことはなかったんだけどなあ。
そういやフランスで食べた「フレンチフライ」は絶品だった・・・。
写真素材 PIXTA
(c) naka写真素材 PIXTA

あいかわらず長い前置きでしたが、
そんなわけで、あたしは、おいしいポテトが食べられる、ってだけの理由で
わざわざフランス通りにあるアイリッシュ・パブ(アイルランド風のビアホール)に行くのですw

最初に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿