2/03/2010

恋の季節に赤の泡

安くておいしいワインを見つけました!


「こっ、これは、バレンタインデーにぴったり・・・!」と、
鼻息も荒く(ふがふが)ご紹介します。探す価値ありますよ。


「Lambrusco ランブルスコ」 イタリアの赤ワイン
です。


あっ、赤はちょっと強いから苦手・・・と思いました?
大丈夫ですwww
これは、赤のスパークリングワインなんですよ。「ロゼ」でも「白」でもなくて赤の発泡ワイン☆しかも天然発泡ワインです。
赤の発泡ワインって実際、珍しいんですよ。発泡ワインはほとんどが白で、次いでロゼ、まっ赤というのは、ほんとうに少ない。


ワインブームで、最近では日本でも手に入りやすくなったらしいです。グーグル検索してみてください。お店がいくつも出ます。
最初に戻る
ホームに戻る


Lambrusco ランブルスコ、というのはイタリアの黒ブドウの「ランブルスコ種」のことで、ワインのボトルを見ると、


「ランブルスコ種の○○○(ワインの名前)、△△△社製造」


みたいなラベルになっているはずです。


甘めのものから辛口まで数種類あります。
そして、うれしいことにこのワイン、何にでも合う。


あたしだったら、
トマトソースかオリーブオイル&ガーリックのパスタ、
トリの唐揚げ、串揚げ、ワインソースのステーキ、
生ハム、ピザ(トマトソース)あたりに合わせますね。
魚だったら、ハーブグリルしたのやフライしたのにいけるんじゃないかな。


こってりクリーム系はいまいち合わないかもしれないです。酸味を感じちゃうから。


お値段は、お手頃の1本2000円代で手に入るようですよ。
もし飲まれたら、ぜひ、感想を聞かせてくださいね!

最初に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿