3/25/2011

モヨオス

人間、これに耐えられる者はない。
それは・・・尿意。

催すときには、なにがなんでもモヨオスので、誰もが必死になる。

それでも日本なら、「コンビニコンビニ!」と走るか、「駅!駅のトイレ!」
「公園!」「ファーストフード店!」「デパートの2階!」

とまあ、選択肢が多くてありがたい。

で。
まだ冷静な顔と威厳を保ってトイレのドアの前についてみれば・・・・

コンビニのトイレは「従業員専用。使用はお断りしております」なぬ!?
駅のトイレ・・・には長蛇の列。うっ。

公園のトイレは「故障中。ご迷惑をおかけして・・・」どうせ臭いからいいもんね、と言い聞かす。

ファーストフード店では「ただ今清掃中ですぺこり、という絵の黄色のプラスチック板)」

そしてデパートの二階は広い。「ないないないない!どこだどこだどこだ!
切羽詰まる。どうしようもないので、我慢するしかない。

アレックスならそこで「シュワシュワシュワ〜」と水の音を口まねして、あなたに殺意を抱かせるだろう。

イタリアでは、家を一歩出るとトイレが見当たらないという現象は普通。

よほどその町を熟知してトイレマップでも持っていれば別だが、旅行者には辛い国の一つだ。(隣国スイスはトイレ天国!羨ましい)

駅や公園には公衆トイレがあるが(ところも、ある。20セントが必要です。最近は1ユーロとかいうから言語道断!)道端に偶然見つかる可能性は、まずない。
あっても、それとわからないデザインにしてある・・・!(美観のため)
レストランやバールならトイレがあるだろうが、見知らぬ町だとそれを探すのもままならない。

それなら、イタリア人はどうしているかというと、家を出るときにトイレに行き、それっきり行かないのだ!
数時間の外出なら、なおのこと。
朝からお昼まで持ちこたえ、ランチを食べたところでトイレへ行く。あとは家まで持たせるというから、あたしには考えられない。
連中の膀胱は、お徳用サイズになっているに違いない。

と、思い込んでいたのだが、在伊が長くなるにつれ、そうとも言えないのだとわかってきた。

その辺でするのである。
いわゆる「立ち◯ョン」。


木の陰で。高速のわきでドアを開けて。薮の中に入り込んで。
一目につかないところ(しかし私には見えている)に隠れて。

公園をジョギンングをしていると、じつに毎回のように、膀胱のメーターが振り切れた人々の安堵の背中を目にするんですよ。

男性って、いいですよね、その点。女性はそういうわけには・・・

と思っていた矢先、
ストリートガールがついに耐えきれなくなったようで、川辺の土手をピンヒールのつま先立ちで駆け下りて行った。
あたしと途中で目があったのだが、「あ、女性♥」と安心したようで、
その場でスカートをまくりあげた。
その先は、女性同士の友情、誰にもお見せいたしません。


当ブログは各種ブログランキングに非参加ですが本文下の「おもしろい」にクリックを頂くと、とっても励みになります!   もしくは、「おきてがみ」か「あし@」にクリックをどうぞよろしくお願いします。

16 件のコメント:

  1. これ、わかります〜!
    私もトイレはイタリアで一番困ったことでした。ローマでしたが、仕方なくファーストフード店のトイレを借りました。しかし!座ったとたん便座がなくて落っこちそうに。イタリアはホント厳しい国ですね〜。

    返信削除
  2. ケンケン25/3/11

    ストリートガールの座りシ〇ンベン
    見たいです!

    ( ̄0 ̄;アッ Rumikoさんが書いてるんだけど、フィリピンも便座がありません・・・
    あれって、どうやって使用するのですかぁ・・?

    Ps:ケンケンフィリピンに行った時、便座がなくて・・
    ウ〇コ ( ж)..ξ プリプリ
    便器の上にまたがってしましたけど、、何か!?
    しかし、あれ危ないっす(;´Д`A ```
    便器が水で濡れていて、ビーサン
    滑るし・・・

    返信削除
  3. 海外に行くと確かに一番困りますよね。

    というよりも日本がコンビニやら公衆トイレやらがあり過ぎなんでしょうけどもね。

    中国でトイレ使うのに有料だと全くしらずに、もう少しで殴り合いに発展するんじゃないかという経験がありますけども、あれも知らなけりゃそうなりますって。

    改めて自国の親切さに目覚めましたです。

    返信削除
  4. サラリーマン時代、営業職の私は外回りなので
    どうするのか、後輩と話したことがあります
    私は病院、彼はパチンコ店・・・なるほど

    段々歌うより聞くほうが多くなる、大阪The Symphony Hall
    ですがトイレには女性が長蛇の列
    所要時間も違うし、お気の毒です

    女性は自然が呼んでも、答えにくいですよね

    返信削除
  5. トイレは本当に困りますね。だからといって簡易トイレっていうのも、使うには勇気がいりそう。
    しかしストリートガールも大変なのですね。土手をピンヒールのつま先立ちで……わたしだったら転がり落ちて、そこでアウトです。まあ、いくら就職難といえどその道にわたしの用途はもうないわけで心配する必要はないのですが(笑)。

    返信削除
  6. 去年、東京に花見しに行った時も、代々木公園だったかな?
    トイレが足りてなくて、それはもうイタリア状態でしたよw
    特に女性は、あんな長蛇の列でよくまぁ耐えられるもんだ、と感心しました♪
    男共は皆、立ちソン。
    女性は恥ずかしさというより、襲われる、みたいな恐怖があるんですか?
    女性同士だと安心ってゆー。w
    少し不可解。笑
    自分は、同性でもあまり見られたくありませんが。。w

    返信削除
  7. こんにちは、はじめまして。
    現在セブ島在住ですが、同じくトイレに困ります。

    僕は、基本的には家のトイレか勤務先のトイレか、スポーツジムのトイレ
    以外はあまり使いません。
    (たまに、デパートやレストランも使います)

    とはいっても、ジプニーの乗っている時(小型バスのようなもの)等
    もよおして、顔が青ざめた事も・・・

    ちなみに、ニューヨークでもやはりトイレは困りました。
    トイレに関しては、日本が最高ですね!

    返信削除
  8. Rumikoさん

    トイレ事情最悪といわれているイタリアと、トイレが近いので有名な日本人・・・悲惨な組み合わせなんですよねw

    思うに日本人はトイレが近いんじゃなくて、国内ではどこにでもあるのでついうっかりしてしまうのだと思うのですが。

    便座がないのは、「すわってみてビックリ!」
    出るもんも引っ込みそうですwww

    Rumikoさんはイタリアで、和式トイレみたいなのは見た事ありますか?そういうのもあるんですよw

    返信削除
  9. ケンケンさん

    >ストリートガール >見たい
    だめですっ!

    便座のないトイレ(壊れてる)は、中腰というか立ってするんですよ。いや、中身の説明はいりませんから!!!

    これでビーサンでツルリ♪もありませんね。

    返信削除
  10. nawoさん

    トイレでお金を払っても、キレイになっていればそれでよし・・・
    とアレックスなら言いますが、あたしは許せません!

    ミラノ中央駅のトイレが1ユーロだったので、あたしは立ち去りました。さらばミラノよ。

    日本はコンビニがあるので本当に便利・・・。

    返信削除
  11. FREUDEさん

    病院というのはいいですね。清潔だし。トイレマップに加えておこうw

    営業職は、トイレとの戦いでもあるんですね。女性は所要時間が長いので、開いている男性用に飛び込む姿も多々目にしますよ。

    「男も女も出るもんは同じ!!」と言い切った、テキサスの美人のお姉さんにはホレボレしました。

    返信削除
  12. fullpotさん

    女性はみなさん辛い思いをなさった経験がおありのはず。
    あたしも、「あーーー!もうここ(外)でする!」と大人になってから泣いたことが。

    ストリートガールにも、いろいろいるんですよww
    ふふふ。このお話は製作中w お楽しみに。

    返信削除
  13. たげしさん

    そうですね、あたしなら恥ずかしいが第一。
    >襲われる
    動物も用を足す前と直後は、防衛本能が働いて、走る
    と言われてますが、実際無防備なので、襲われる心配もしなくては。

    女性はいつもすいている男性トイレをみて、
    うらやましいなあと思っているのですw

    返信削除
  14. Hiroさん

    セブ島からいらっしゃいませ〜。コメントありがとうございます。

    海外で最初に辛い思いをするのがトイレですよね。
    慣れるとHiroさんのようにスマートに折り合いをつけられるんでしょうが。

    乗り物って、意地悪して尿意を促進してるのか?みたいな揺れ方をするでしょ(笑)
    辛うございますね。

    しかし男性はラクなのです。(解剖学的にもね)
    この辛さを知ったら、生まれ変わっても女性にはなりたくないと思われるでしょうw

    また、遊びにいらしてくださいませ。
    セブ島、行ってみたいです〜

    返信削除
  15. ケンケン26/3/11

    (゜ロ゜;)エェッ!?
    立ってするのですかぁ・・(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
    見たいです!!
    ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

    返信削除
  16. ケンケンさん

    便座のないやつ(壊れてる)は、中腰・立ちです。座れないから。
    見たいって・・・見せモンじゃございませんのでねw
    それにウへへって・・・www
    おっさん化してますからケンケンさんw

    返信削除