これまでのきんぎょ騒動は・・・
金魚続報 |金魚の成長 |金魚とタニシの小宇宙 |金魚親子の涙の対面|
あたしとアレックスがイタリアに移って、かれこれ1年たった2010年秋。
金魚がイギリスからイタリアに引越してくる時がきた。
金魚の預かり主、エルメアくんに時々金魚の近況を聞きながら、いつのまにか1年も経っていた。
赤かった金魚が、白い砂のせいで、白くなった! |
「・・・ごめんね、金魚、また1匹だめだったんだよ。ほら、弱いヤツがいたでしょう。本当にごめんね」
いいんだよ、エルメアくん。いつもありがとう。またある日は、SKYPEで金魚を画面越しに見ることもあった。
「金魚たち、ボクの足音に反応して、寄ってくるんだよ。
夜さ、水槽の電気をつけて金魚を見ていると、すごく和むんだよね。
ありがとう、金魚貸してくれて」
このままエルメアくんにあげてしまおうかと思うほど、よくかわいがってもらっていた。
イタリアへ来てからの1年間、金魚を車で引き取りに行こうと2度計画を立てたのだけど、エルメアくんの都合がつかず、実現しなかった。
ところが、当のエルメアくん、イギリスを去って、スペインのマドリッドに帰ることになってしまった。
「ねえ、金魚、ほしかったら、あげるよ?」
「いいんだ、これはピッコラの金魚でしょ。よかったら、イタリアに連れて行ってやってよ。」
じゃあ、今度こそ本当に金魚を引き取りにいかなければ!
そんなわけで、あたしとアレックスは、金魚を引き取りに、自動車でイタリアを出発してイギリスまで往復3000kmの旅に出た。
View Larger Map
10月末、イタリアーフランス国境のアルプスの山には雪が舞いはじめる季節だった。
つづく>>
★当ブログは各種ブログランキングに非参加ですが、本文下の「おもしろい」にクリックを頂くととっても励みになります! もしくは「おきてがみ」か「あし@」にクリックをどうぞよろしくお願いします
待ってました!きんぎょ騒動!!
返信削除>赤かった金魚が、白い砂のせいで、白くなった
そんな事ってあるんですか?ちょっと驚きです。
それにしても、往復3000kmの旅で「ちょいとそこまで」
さすがピッコラさん!自動車で金魚を迎えに…
どんな珍道中が待っているやら?続き楽しみにしてますね!
いつ死んでしまうやら、わからない金魚に
返信削除往復3,000kmですか…
いいなァ
こういうロマン、好きだなァ
揺れる車内で、さあて金魚はおとなしくしているんだろうか
( ̄◇ ̄;)エッ
返信削除3.000キロ・・・・
窓はクルクル回すプントで・・?
まさしさん
返信削除楽しみにしてくださって、ありがとうございますw
>白くなった
そうなんです。金魚って、外界の色に意外と敏感なんです。
とくに砂が白いと退色しちゃって真っ白に。
あたしも知らなかったんですけどねw
金魚をむかえに行くなんて、ちょっとバカなんですw
ま、それを言い訳に遊びに行ったということでwww
FREUDEさん
返信削除卵から孵して苦労して育てたうえ、
友人に預けっぱなしだったんで、引き取るのが筋かなあと。。。。
3000kmは長いですけど、実は何度も走ってるんです。
景色のいい、おいしいものの多い道のりなので、
いつか誰か連れて、寄り道しながら旅したいなあと
いつも思っています。
ケンケンさん
返信削除しょぼプントでは行きませんでした。その頃は別の車を持ってたのでw
夏の時期は、プント並の車でも荷物満載して、家族をつれて3000kmくらい走破する人、たくさんいますよ。
でも、疲れるだろうなあ。
プント、先週、売られて行きました。
2年くらい帰ってこないので、新車を車庫にもっててもしょうがないですからね。
うわ、楽しい旅になりそう!水槽の中きれ〜。
返信削除Rumikoさん
返信削除「楽しい」旅は、いつか、ぜひいつか、したいと思ってるんですが、いつもはただ単に「走り抜けるだけ」なんです・・・
ブルゴーニュ地方を通るたびに
「ここで降りておいしいもの巡りを・・・!」と高速を降りそうになるんですが、やったことはありません(悲)
Rumikoさん、いつか、ご一緒しませんかwww
そういえば、オーストラリアもちょっとがんばって走ると、3000kmくらい楽にありそうですね♫