4/16/2010

モナコとラファ・ナダル

モナコで開催されているテニストーナメントを観戦してきました。


モンテカルロ・ロレックス・マスターズ(公式サイト) 2010
で。
ラファエル・ナダルくんの写真をとってきました。
テニスをしている人なら必ず知ってる、スーパースターの23歳。




あたしの行った日には、ナダルくんは試合がなかったので、お会いできないと思っていたのに、意外なところにシャッターチャンスがあった・・・

その日あたしは、会場から散歩に出て、外を歩いていたんです。

そしたら、たまたま会場の上の方へ行く道があって。その道が、会場のなかの練習場の真上に出た。

ナダルくんはそこで、練習してたというわけです。



そこ、ほとんど人はいませんでした。犬の散歩してるひととか、ロードバイクに乗ってるひとくらい。
すごい穴場を、偶然見つけちゃったわけですね。
下を見ると、さすがスーパースターだけあって、ナダルくんの練習場の周りには、人・人・人の波。


練習場は緑のシートで囲まれてるので中は見えないから、唯一視界が得られるドアのところに人が殺到して、大騒ぎになっていました。

あたしは、本当に運がよくて、真上からナダルくんのサーブを写真におさめることができました〜!本当にラッキー!

一緒に行ってたのに、散歩には出なかったアレックスも、ほかのテニスクラブの人たちも、
「えーーー!うらやましい!!」
ほっほっほ。そうでしょ、そうでしょ。

これなんて、
ナダルくんが、テニスボールでサッカーのリフティングしてるんですよ。

知ってました、ナダルくんのお父さんおじさんってプロサッカー選手で、ナダルくん本人も12歳くらいまでサッカー一筋だったって?
 
そんなわけで、もし、モンテカルロ・マスターズに行かれる方がいらしたら、

ぜひ、練習場が一望できる、
Avenue de Franceという道に足を運んでみることをお勧めします。
意外な有名選手が見られること、請け合いです。 カメラも忘れずに。


2009年のテニストーナメント 「クイーンズ ブリティッシュ・テニスシリーズ」の時のJ. フェレーロ、A.ロディック、J.ブレイクの写真はコチラの
Tennis Tournament photos
アルバムへどうぞ。記事は後日アップします!

「ウインブルドン」の写真もありますよ。ウインブルドンはカメラが壊れちゃったので、いい写真はないですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿